大分の婚活パーティーにお役立ち|大分の婚活パーティーならエクシオ

大分の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

大分の婚活パーティーにお役立ち

> 大分の婚活パーティーにお役立ち

大分の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

自己肯定感を高めて素敵な婚活をしよう

大分県で婚活中の皆様、こんにちは。
最近「自己肯定感」というワードを目にしたり耳にしたりしませんか?
「自己肯定感」というのは「素の自分、ありのままの自分を好意的に受け止めることができる、
肯定することができる」という感覚のことを指します。
一見、婚活には関係のないことかなと思いがちですが、この自己肯定感というのは
婚活においてとても重要なポイントになってきます。
上記の自己肯定感の解説からすると、自己肯定感が低いというのは
素の自分、ありのままの自分に対して否定的で、好意的ではなくむしろ嫌悪感を抱いていることになります。
そうなると婚活パーティーに参加したり、気になる異性ととデートをしている時も
ありのままの自分を出すことができず、演技をしてしまうため
きちんとコミュニケーションが取れないということになります。
そしてせっかくいい雰囲気になり、お付き合いに進んだとしても
演技することに疲れてしまい続かないという結果になってしまうのです。
また自己肯定感の低い人の特徴としてネガティブであったり、
物事に対してできないと決めつけてしまうことがあります。
異性の方がアプローチをしてきても「自分なんかに不釣り合い」「自分にはもったいない」などと捉えてしまうのです。
自己肯定感が低いことで相手とのチャンスがどんどん逃げて行ってしまい、うまくいかなくなるのです。

では実際に自己肯定感を高めるにはどのようにしたら良いのでしょうか。
高めるためには様々な方法が存在しますが、ここでいくつか見ていきましょう。

■短所を長所に置き換える
まずは短所を長所に置き換えてみましょう。
例えば自分は短期で怒りっぽいと思う方は情熱的で、何事にも真剣に取り組んでいるなど
短所を長所に置き換えてみます。
決断力がないという方は慎重に物事を考えることができる、
飽き性という方は好奇心旺盛で様々なことに興味がある、
意地っ張りという方はこだわりや信念をもっている、
緊張しやすいという方は真面目でしっかりしている、
このように短所というのは長所に置き換えることができるのです。
自分のネガティブな部分を無理に変えるのではなく、ポジティブに捉え
ありのままの自分を受け入れていくことがとても大切なことなのです。
このような短所を長所へ置き換えることをリフレーミングといいます。

■ネガティブな言葉を控える
リフレーミングというのは自分のネガティブな性格をポジティブに捉えているだけの段階です。
性格を長所に置き換えても、日々の言動や考える内容がネガティブでは自己肯定感を高めることはできません。
自己肯定感の低い人はつい「自分なんて」「どうせ」と思いがちです。
そんな風に言っていては自己肯定感は低いままです。
かといってネガティブに考えるのをぴたっとやめるなんてかなり難しいですよね。
まずは口に出さないことから始めてみてください。
頭で思ってしまってもそれを口外しないだけでかなり変わってきますよ。

■褒められたら素直に受け取る
自己肯定感が低いと、他人に褒められても「いやいやそんなことないです」とすぐに否定をしてしまったり
「本当にそう思っているの?」と疑り深く考えてしまいます。
自己肯定感を高めるためには「ありのままの自分を受け入れる」ということが重要です。
場面によっては多少の否定も必要な場合があるかもしれませんが
褒められたら素直に受け止め、自分は褒められたんだとしっかりと把握してみましょう。

いかがでしたでしょうか?
自分は自己肯定感が低い、もしくは自己肯定感が低いかも?と感じている方は
上記にある高める方法をぜひ参考にしてみてくださいね。
ありのままの自分を受け入れ、素敵なパートナーを見つけてくださいね!

2021年05月20日(木) |
Category:大分県婚活パーティーにお役立ち

人気企画ではないパーティーがねらいめ?

大分県で婚活中の皆様、こんにちは。
大分の中津ではコロナの影響はいかがですか?
もうコロナ禍になって1年が経ちます。
あっという間に時間が過ぎて行ってしまうと何かと焦りますよね。

婚活は順調でしょうか。
全く出会いがない方、出会いはあってもカップルになれない方、カップルになれても結婚が考えられない方。。。
様々です。
その中でも婚活パーティーのエクシオは、出会いがない方を特に応援します!
もしかしたら、カップルになれないのは、結婚できないのはただ運命の人に出会っていないだけという可能性が高いからです!
運命の人とは、相性が良い人。これにつきます。
相性は会った瞬間感じたり、時間をかけて感じたり。でも何かしら「感じる」ものです。

エクシオのパーティーはいろいろなテーマで開催されています。
正直人気企画と不人気企画に分かれますが、不人気だからと言って悪いわけではありません。
はっきり言ってチャンスです。
大人数なら良い、というわけでは決してないからです。少人数で、しかも希望しているテーマのパーティーに参加出来たら成功率はアップします!

職業柄出会いの少ない方の中には、積極的に出会いを求めている方多いです。
例えば、自衛隊、保育士、警察官。
異性があまりいない環境や、仕事が忙しすぎて時間がない方。

皆さんとても良い方ばかりです。そして一歩を踏み出した婚活先駆者です。
ぜひ参加して運命の人と出会ってください。



2021年01月29日(金) |
Category:大分県婚活パーティーにお役立ち

結婚につながる会話術

大分県で婚活中の皆様、こんにちは。
エクシオではたくさんのパーティーが行われています。

大分の中津でも婚活イベントにご興味のある方はいらっしゃいませんか?
今はボーダレス、距離を飛び越えた恋愛の時代です。

リモートを駆使して、いろいろな方と出会い、そして、オンライン上でも深く絆はつながります。
まずは出会い、関係性を深めることから推奨します。
きっと結果は結婚としてついてきますから^^

まずは、会話術を磨きましょう。
今のご時世、コロナコロナで暗い話題になりがち。
そして、オンラインでの会話に慣れているのも事実。

しかし、対面の時にこそ、会話が続かなければ一生を共にすることは難しいですよね。

■結婚につながる会話術

・問い返す
会話はキャッチボールといわれると思いますが、聞くだけでもダメ、そしてこたえるだけでもダメなんです。意外に意識しないとできないのが、この絶妙なバランスのとり方。まずは相手に興味がないと質問が思い浮かびません。相手のことをよく見て、想像力をたくましくしてください。この話題の時には目の輝きが違う、とか。もっと相手を知りたいと思えば、ひとつの質問だけではなく、付随して出てくると思います。それが話をふくらませるということになります。

・ほめる
会話中にただ質問と回答を繰り返すだけでは、おもしろくありません。プラスするべきは感情表現。感想をのべることにより、親近感が増します。さらに、ポジティブな言葉を使って相手を褒めると嫌な気がする人はいません。何かを聞いて、おどろいたのか、すごいと思ったのか、素直に言葉にするか表情で示してから、質問を投げかけると会話にリズムがうまれてくるでしょう。

・最初と最後を大切に
最初と最後の挨拶はまず基本です。最初に印象をよくし、最後に記憶に残す。これは重要なので、挨拶の時には肝に銘じてください。また、話し方でも最初の一文字目をきちんと発音することと、語尾をはっきりと伝えること。これだけで、かなり聞き取りやすく、印象もよくなりますから頑張ってくださいね^^

2021年01月04日(月) |
Category:大分県婚活パーティーにお役立ち

開運日に婚活パーティーに参加すると・・・

大分県で婚活中の皆様、こんにちは。
大分の中津など、今はコロナの影響はいかがでしょうか。

コロナで入籍をする人が増えています。
また、プロポーズをする人も周りに何人もいます。
婚活を頑張っている人は、この波に乗り遅れることのないようにしたいですね。

入籍やお引越しに良い日というのをご存じですか?
大安は有名ですが、それ以外にもたくさんあるんです。

ゲン担ぎをしたい人は出会う日もこだわってみませんか?

■大安
言わずと知れた結婚式には最適な縁起が良い日です。

■一粒万倍日
一粒が何万倍にもなるといわれ、開運日とされています。

■天赦日
年に5、6日しかない大安日で貴重。

■母倉日
天が人を慈しむ日とされています。


月の満ち欠けや、占いや、初詣、お墓参りなどいろいろと気にする日本人。
結婚や引っ越しもだいじだけれど、出会った日がなければなにもつながりません。
出会う日はお日柄が良いと素敵ですね。
開運日には婚活パーティーに出かけましょう♪

2020年12月07日(月) |
Category:大分県婚活パーティーにお役立ち

イケメンと美女の話

大分県で婚活中の皆様こんにちは。
大分でよい出会いがないと嘆いている方はいらっしゃいますか?

冬は人恋しくなりますね。
冬のイベントはムーディーなものばかり。
一人より二人の方が一緒に楽しめます。
ぜひ冬の間に運命の人と出会い、素敵な年越しをしましょう!

今日はイケメンと美女の話。
イケメンと美女は婚活パーティーに参加しないと思いますか?
いいえ、そんなことありません。
婚活パーティーでお客様数ナンバーワンのエクシオのスタッフから見て、魅力的な人は行動力と柔軟性がある人だと常々思います。

イケメンや美女は、苦労しなくても周りが放っておかない。
それは事実だと思います。
ただそうやって受け身でいると、なにも魅力が付いてこないのです。
周りがチヤホヤしてくれると、努力をしません。
連絡の頻度も少なく、デートのプランも工夫しない。
ケンカになりそうな面倒なことが起きたら、関係を終わらせれば良い。
それでも新しくお付き合いできるので、はたからみればモテているように見えます。

でもそんな人を一生の結婚相手にしたいと思うでしょうか?
それはノーですよね。
いくら外見が好みでも、誰かを本気で好きになり、どんなことが起きてもなんとかしようとする気持ちになったことがない人とは、人生の荒波を一緒にくぐりぬけるパートナーにしたいとは思わないはず。

だからイケメンと美女の方は、自分から積極的に人を好きになる経験が大事なんです。
婚活パーティーに参加することはうってつけ。
ぜひ経験値を積んで、中身も魅力的な人になったら最強ですね。

2020年11月24日(火) |
Category:大分県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.